忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、なんか毎日毎日忙しいですね!!
今日はマスクをしていました。そちらは如何ですか?
まわりがどんどんインフルに掛かっています。やっぱ恐いですね。

このニュース!!これはちょっとびっくりですね!!


注目のニュース香港民主派5議員、社会の関心低下に危機感 直接選挙へ捨て身作戦です。まずは見て下さい・・・



(ここから)

香港民主派5議員、社会の関心低下に危機感 直接選挙へ捨て身作戦
1月23日7時56分配信 産経新聞

【北京=矢板明夫】香港立法会(議会)の5人の民主派議員が、今月中に議員を辞職すると発表した。辞職にともなう同時補欠選に臨み、行政長官の直接選挙の実現など民主化要求の是非を民意に問うことが狙いだ。香港は近年、経済の対中依存が高まり、市民の民主化要求の機運が低下していることへの焦りが、議員たちの“捨て身の作戦”の背景にある。だが、香港の親中派は「社会を混乱させる行為だ」と猛反発しており、5月までに行われる補欠選に向けて両派の激しい攻防が予想される。

辞職を表明したのは、公民党と社会民主連線に所属する梁国雄氏ら5人。香港当局が昨年末に制定した2012年の行政長官と立法会選挙の実施方法を定めた「選挙制度改革案」について、5人は「直接選挙への道筋が示されていない」と反発、辞職で市民の選挙制度改革に対する関心を高め、補選を事実上の住民投票と位置づけて世論喚起を図っていくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000051-san-int

(ここまで)



なんかしんどい今日この頃ですが、話題もバッチリ仕入れたし頑張ろう!!
ひきつづき、当サイトを応援・ご愛顧よろしくです!
では! またです。
PR
yahooショッピング
     
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 地獄のエンマの気になる情報 All Rights Reserved