忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、私は相変わらず健康・美容に注意する毎日ですね!!
風邪かな? それともインフル・・なんか集中できない!!
今日は占い最高って言ってたけど?結果は裏目・・とほほでした!!

気になっているこの話題は如何でしょうか?


今日は医療ついて、この話題です。中高生は1月8日から 新型インフルワクチンのはなしです。これで情報バッチリ!!



(ここから)

中高生は1月8日から 新型インフルワクチン
12月18日17時7分配信 紀伊民報

和歌山県新型インフルエンザ対策本部は17日、中高生のワクチン接種開始を来年1月8日にすると発表した。

厚生労働省が16日、中高生の接種回数を「当面2回」から1回に変更したのを受け、優先接種対象者の一部を前倒しした。1歳未満の小児の保護者は28日、小学校4~6年生は1月4日に始める。

同対策本部によると、中高生については受験を考慮し、早期接種を検討していた。国の推定では中学生の約半数、高校生の3分の1がすでに新型に感染しており、罹患(りかん)者分を回せるようになった背景もある。

ワクチンは接種効果が出るまでに2週間程度。大学受験は2月以降が本番で、県立高校の一般入試は3月。生徒の感染拡大を抑える効果は十分あるとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000002-agara-l30

(ここまで)



いかがでしたか?私はとにかく興味深々で見入ってしまいましたネ♪♪
寒さ厳しくなってきました。お体に気を付けてネ!!こんごもよろしくです。
あぢゅー サンキューです!!
PR
yahooショッピング
     
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 地獄のエンマの気になる情報 All Rights Reserved